蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラフコメツキ

モミジイチゴに、ナナフシのお子ちゃまが
居ると連れ合いが言うので、見に行ったら。
強風に飛ばされたのか、すでにおらず。。。

代わりに、この方が居ますた
a0130622_13272.jpg

早春の3月から観られる、
1cmほどの、小さなコメツキです。
[PR]
by mushikuro3 | 2010-04-15 01:04 | 甲虫

センチコガネ

散歩中、イヌの「落とし物」を拾おうとしたら
ブンブン飛んで来たムシが1匹。。。

センチコガネですたw
撮影のため、車中に連行。
a0130622_2335681.jpg

ペカペカ☆
a0130622_23375353.jpg


速攻捕獲せずに、うちのイヌの「ンコ」に
かぶりつく様を撮りたい衝動にも駆られたが、
思い直して自粛w
きっと、正解だったと思ふ。
[PR]
by mushikuro3 | 2010-04-14 23:41 | 甲虫

カナちゃん

先週末の花見の席。
隣に陣取って居た御一行の男の子が
「トカゲつかまえた」と見せてくれた。

トカゲじゃないよ。
ニホンカナヘビだよ。
(う〜ん。そんなのも知らんのか。今の子は)
a0130622_1203094.jpg

けど、
「つかまえた」ことを、ほめてあげよう。
やさしく扱ってあげてね。
[PR]
by mushikuro3 | 2010-04-09 01:23 | 爬虫類・両生類

越冬明けウラギンちゃん

ぼろぼろ。。。
お疲れちゃんでした。
a0130622_15263027.jpg


a0130622_15265649.jpg


[PR]
by mushikuro3 | 2010-04-05 15:37 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3