蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

アカスジキンカメ越冬幼虫

いかんいかん。1ヶ月以上放置してしまった。

師走となり、寒い日なぞ10度に満たなくとも
それなりに出会いは、まだある。
けど、デジカメ持ってない日に限って
目の前にジョウビタキ♀が舞い降りて来て
イヌも居るのに至近距離でくつろいでくれたり、
今朝も暖かかったせいか、ウラナミシジミが
目の前のセンダングサで、のんびり吸蜜してたり。

そんなもんだ。◯| ̄|_

アカスジキンカメムシ幼虫(11月18日撮影)
a0130622_1318156.jpg

寒かったこの日、なぜか公園内の舗道を
かなりのスピードで移動していた。
ちゃんと暖かい越冬場所に辿り着けたかな。
[PR]
by mushikuro3 | 2009-12-07 13:22 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3