蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

コエビガラスズメ

今週の公園散歩は、ウラギンシジミくらいで
あまりムシは撮れなかったなー、
と思って帰宅したら、玄関の雪柳にこの子が。
すでにもう終齢かと思われますが、
きょうまで気付かなかったよ。。。

おっと、お食事ちう〜w
3対の胸脚も、小っちゃな爪が激カワユス。
しかも根元から、黒→白→黄色→黒、と
ずいぶんと手の込んだ模様に。
a0130622_1824396.jpg


近づき過ぎたら、やっぱりこのポーズ
a0130622_18261623.jpg


ガチャピン。。。。(^_^;);;;
a0130622_18455579.jpg

腹脚も尾脚も(こんなとこ誰も見ないだろうに)
手の込んだ模様。こんなとこに凝ってどーする? > 創造主

ついでなので、尾角も。
a0130622_18485937.jpg


きょう見たら、午前中は昨日と違う枝先で
雪柳を食べていたけど、昼には塀を迷走。
ついに蛹化か?
目立った寄生痕もないようだし、
無事に蛹化&羽化できますように!
[PR]
by mushikuro3 | 2009-10-05 18:54 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3