蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

続いて、ルリちゃんが

雨続きですね。
今夜の中秋の名月は、期待出来ないとの予報
でしたが、思いの外、堪能出来ました。

昨日も雨の中、バタバタと過ごし、
朝・昼とルリちゃんの状態をチェックしたのですが。

夕方、外出から帰ったら羽化していますた。◯| ̄|_
a0130622_22414.jpg


きょう、昼前にリリース。
a0130622_234697.jpg

ピカピカ☆なのだけど。。。
ゆうべ、ちとケース内で暴れたルリちゃん。
見ると右後翅の尾状突起が破けてますた。。。あぅ。

手乗りもしてくれたけど、指先に止まらせたら
手首まで歩いて来てしまった、、、
a0130622_295917.jpg


もふもふ〜
a0130622_263739.jpg


触角の先端が、オレンジ色なのね。
水色の帯といい、深い瑠璃色の翅やボディといい、
何時間見ていても飽きないくらい。
あ。羽裏の樹皮のような色模様も好きです。
複雑な翅のカタチも。

a0130622_2132254.jpg

がんばって冬を越えられますように。
またうちの庭に来てね。
[PR]
by mushikuro3 | 2009-10-03 23:58 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3