蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

アカタテハ2号ちゃんも羽化

朝、起きて確認した時。
まだ羽化していなかった、2号ちゃん。

イヌめしやら、ヒトめしやら、ゴミ捨てやら
もろもろ済ませて、ふと見ると。

羽化してますた。。。。
a0130622_23441790.jpg


まとまった雨が降っておりましたが。
小止みになったスキに、リリース。
またもや手乗りもせずに、スッ飛んで行かれました。

けど、目の前のキバナコスモスに止まってくれたよ。
a0130622_2347525.jpg

a0130622_2349570.jpg

達者でな!

で。
午前中には、↓こんな状態だった、ツマグロちゃん。
a0130622_2355482.jpg

おぉっ。
ずいぶんと透けてる。
翅の模様も、見えて来た。
こりゃ、明日あたり羽化するかな?

と、思っていたら。
夕方、羽化しちゃいますた。。。。
(去年のアオスジと、同パターンですな)

リリースは、明日にしまつ(写真は、明日)

追記:夜、見たら。クロメンも蛹化してた〜!
   (これも写真は明日)
[PR]
by mushikuro3 | 2009-10-01 00:03 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3