蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

アカタテハちゃん1号・羽化

a0130622_15441461.jpg

朝、ふと飼育ケージを見ると、
なんかサナギが不自然に曲がってる???

よくよく見たら、羽化したコがぶら下がってますた。
最初に気付けよ、自分(でも、保護色なんだよー)。
蛹化して1週間! 早かったね〜。

きょうは気温も湿度も高めなせいか、
早くもパタパタとウォーミングアップをし、
狭いケース内で、しきりに動き回る。
うーん、雨降って来ちゃったし〜。
けど、鱗粉も落ちちゃうよなー。

昼前に、採取地に放しに行きました。
ジッとしていないので、今回手乗りは断念。
ケース内で動きを止めた時に、パチリ。

a0130622_15495923.jpg

よい伴侶に巡り会えますように。
元気でね〜♪
[PR]
by mushikuro3 | 2009-09-29 15:51 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3