蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

続々と蛹化

昨日の朝。
ツマグロちゃんが、前蛹になってました。
a0130622_16295083.jpg

前の日、フタをしないでいたら、ダンボールハウスの
外まで出て来て、ウロウロしていたので。
もう(いいかげんに)蛹化すると思ってましたが
やはり。ということで。

こんな位置関係で蛹化。
a0130622_16324016.jpg

「脱ぎ脱ぎ」する過程を(毎度)期待していましたが
就寝前「まだ。。。」と確認し、後ろ髪を
引かれつつ寝たら、、、
やはり朝起きたら、脱皮完了。(−_−;)

a0130622_16345461.jpg

相変わらず見事な、ホログラムのような
ピカピカのボタンが並んでます。

ダンボールを切り取って、飼育ケージに移動しますたw
[PR]
by mushikuro3 | 2009-09-22 16:36 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3