蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

アゲハちゃんが、家にも

あちこちの友人宅で、
小さな鉢植えに、アゲハがやって来ては
旺盛な食欲をみせて、困らせているのを
「たいへんだね〜」と傍観者で笑っていたのだが。

きょう、ふと外階段に小さなフンをハケン!
なに?どこ?と探すと、、、
鉢植えの小さなサンショウ(高さ30cmほど)に
ナミアゲハのお子さんが!
a0130622_2338516.jpg

まだ「トリのフン」状態の子も!
あぁ、雨に濡れちゃってるよー
a0130622_23384612.jpg

この子なんて、まだ5mmほど
a0130622_23394724.jpg

なのにもう、葉っぱがありましぇん!( ̄□ ̄;)

そこで、庭のみかんの木(高さ2mほど)に
移すことに決定。

その前に、せっかくなので撮影会
a0130622_2341467.jpg

上から〜♪
小さな黄色い点が、水玉みたいに並んでるのね
a0130622_2342369.jpg

正面!
ぶみょ〜〜ん
a0130622_23431858.jpg


庭の方が、捕食者が多いかもしれない。
がんばって生きるのだゾ!
[PR]
by mushikuro3 | 2009-09-09 23:46 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3