蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

きょうのムシ/鱗翅篇

いつもカワイイ、ツバメシジミちゃん♡
a0130622_1644943.jpg

ご開張もしてくれますた。
けど、ピントが尾状突起にキてますな。。。
a0130622_16453588.jpg


ダイミョウセセリ
擦れ擦れでまだがんばってます。
a0130622_16463438.jpg


シャクガの、どなたか。
気が向いたら、絵合わせを試みてみるかも。
けど、同定するには白光りし過ぎちゃってワカランな。
a0130622_16483094.jpg


本日の難物!
アミガサハゴロモ撮ってたら、横に居たんですが。
最初、「ダニ、、、? いや、ゾウムシ???」
って、ほら、老眼な夫婦には、わからんのですよ。
だって、5mmも無いんだもん。

そーゆー時は、とりあえず撮っておく
はい。で、後からパソで見て、あらビックリ!
a0130622_17305023.jpg


蛾だよ。。。。(−_−;)
ミクロレピ(微小蛾)!(しかもボケボケ)

あとで、連れ合いが撮ったので、マトモなのがあったら
差し替えます。はい。

追記:差し替えますた。これでも。

追々記:ムシの先達から
    『ハマキモドキガ科ゴボウハマキモドキっぽい』
    とのご意見を賜りました。 
    ちゃんと撮れてたら、キレイだったようでつ。
    だって、風も強かったんだよぉぉ、、、
[PR]
by mushikuro3 | 2009-09-06 16:58 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3