蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

蛾の幼虫3種

カラムシに居たから、クロキシタアツバ(の、はず!)
a0130622_1653100.jpg

最近のカラムシは、寂しい。
あれだけ居たフクラスズメも居ないし。
いや。まだいっぱい残ってたらタイヘンだけどw


ドクダミを、バリバリ食べてたシャク。
オオトビスジエダシャク
地味だけど、さり気にカッコイイかも。
a0130622_1693959.jpg

食べてるところを動画で撮ろうとして寄ったら、
逃げる。。。
a0130622_1610204.jpg

逃げる逃げる。。。w
a0130622_16105113.jpg

ドクダミを食べるムシなんて、初めて会ったよw
a0130622_16121122.jpg


そして、『夏』の常連といえば、こいつ!
セスジスズメ
a0130622_1613657.jpg

例のごとく、歩道を爆走してたので
この後、摘んで強制撤去(薮の中へ)
少し前に、黒っぽい単色の幼齢に会ったのだけど
(例によってこれも爆走してた)その時は
デジカメ持ってなかったのよねー。残念。
やっぱ、夏はコイツに何度も会わないとね。
[PR]
by mushikuro3 | 2009-08-27 16:19 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3