蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

夢の共演

朝、イヌたちのメシの支度をしていたら。
連れ合いが、大慌てで2階から降りて来まして。

つゆちんから電話があって、
マンションの通路の天井が、
とんでもなくゴージャスな状態に
なっているのだと。。。

即行、イヌごはん済ませて
こばる家に駆けつけました。

こばる家前の通路天井が、こんな状況に。。。!
a0130622_13592970.jpg


シンジュサン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


しか〜も、オオミズアオも一緒とはっっ!!

もう、朝から大コーフンです。
つゆちんに、脚立まで持って来てもらって
アヤシイ撮影会開始です。

脚立に上っても、あとちょっとのところで届かん!
手乗せしたかったーーーっ!(T_T)
a0130622_16334028.jpg



シンジュサン本州以西対馬以外亜種ヽ( ´ ▽ ` )ノ
a0130622_1412069.jpg


この、ヘビの頭部のような前翅!
a0130622_14133627.jpg


風が強く吹き付けていて、大きな翅が
ゆらゆらしていました。
翅裏にも、ヘビ模様。
a0130622_14145658.jpg


生きたオオミズアオに会うのは、15年ぶりくらい!
立派な♂です。
a0130622_14184713.jpg

擦れもなく、とても美しい個体です。
羽化して間もないのかな。

いや〜、まさか駅前のマンション通路なんぞで
憧れのシンジュサンに会えるなんて、
夢にも思っていませんでした。

つゆちん、連絡ありがとー!(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
つか、「連絡せんかったら、あとでしばかれる」と
思ったから。。。なんだろうケド。

表から、知ってる声が聞こえて来るので、
まだかまだかと待ってた、まめきなに会って、
お茶とアイスまでごちそうになって帰りました。

どうかどうか、この2匹が
よい伴侶に巡り会って(特にシンジュサン!)
次の世代につなげて欲しいと、強く強く願った朝でした。
[PR]
by mushikuro3 | 2009-08-14 14:26 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3