人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

一方、ウラナミちゃんは

ウラギンちゃんで盛り上がっておりましたが、
同じ時期に蛹化していた、同居のウラナミさん。
ウラギン1号ちゃんが羽化する前日の朝は、
こんなカンジでした。
一方、ウラナミちゃんは_a0130622_16122012.jpg


ウラギンちゃん蛹同様、タッパーの裏からも
写真に撮ったのですが、なにせ小さいので
今ひとつ目視では、よくわからず。。。
なんとな〜く、顔(複眼とか)が
出来ているようなカンジだったので
ウラギン2号ちゃんと同じくらいの
タイミングかな〜、と思っておりました。

で、タッパーを引っくり返して撮影したり
あれこれしてたら、コロリと転がり出たのが、
はい、コチラです
一方、ウラナミちゃんは_a0130622_16183290.jpg



。。。。。寄生されてたヨ orz

蛹を見ると、脇腹に出て来た痕跡が。
中は、空洞に。
一方、ウラナミちゃんは_a0130622_16225139.jpg


一方、ウラナミちゃんは_a0130622_16255954.jpg


自宅に連れ帰ってからは、飼育ケース(タッパー)に
不織布のネットを掛けていたので、その時すでに
寄生されていたというコトだなぁ。。。

ウラナミちゃん、見たかったなー。
自然は厳しい。
by mushikuro3 | 2011-10-17 16:29 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3