蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

ウラギンちゃん、いよいよ!

10月8日
最初に蛹化したウラギンちゃんが、
ちょっと色が濃くなったような気がして、、、
a0130622_15431017.jpg


裏返したら、あら。お顔がw
a0130622_15451897.jpg


後から蛹化した2号ちゃんも、
まだ白いながらも、カラダが出来つつある模様。
a0130622_15481212.jpg



翌、9日。
朝観たら、あら、もう真っ黒にw
スぺード印も無くなって、透けています。
ちなみにスペード印のある方(写真上)が、頭側です。
a0130622_15505950.jpg


裏を返すと、おぉ、おメメが!
模様から推察すると、どうやらメスのよう。
ほら、白い紋が、うっすら見えます。
a0130622_15532856.jpg



目の前の置いて、ジッと観ていたのですが、
なんか今にも羽化しそうw
けど、イヌたちの散歩も行かねばならんし。。。

ということで、タッパ持参で
散歩に行くことに(爆
あ。クルマ移動ですw

つづく
[PR]
by mushikuro3 | 2011-10-10 15:59 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3