蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

ウラギンちゃん蛹_追加

後から連れて来た、大きな方の幼虫が
遅れて蛹化しました。

最初のコの時、ウッカリ脱ぎ脱ぎした
抜け殻を捨ててしまったので
今度は忘れずにチェック!

抜け殻にも、「尾角(これも尾角って言うのかな?)」が
シッカリ見てとれますw
ついに「ポンポン/花火」が見られなかったのが
残念でありました。来年の課題ということでw
a0130622_141930.jpg


蛹化したては、まだスペードマークが
はっきり浮き出ていないんですね。
あの色は、タテハの蛹のホログラム部分みたいに
羽化したら消えてしまうのかな?
わくわく♪
[PR]
by mushikuro3 | 2011-09-29 14:07 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3