蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

オオミズアオ

猛威をふるったノロノロ台風12号が
関東にもグズグズと雨雲と暴風をもたらしていた、
9月3日の撮影。

満身創痍。。。(涙
a0130622_16345029.jpg


手乗りしていただこうとしたのだけど、、、
a0130622_1641918.jpg

よいしょ。。。
a0130622_16412864.jpg

うまくつかめないヨ。。。
a0130622_1641465.jpg

写真では見えないけど、このコ、
右前肢を欠損していました。
見た目通りボロボロで、息も絶え絶え。。。
前夜の暴風雨に揉まれたのでしょうか。

ブロックのような、表面がザラザラしたものなら
足先が引っかかって止まれるけれど、
ヒトの指みたいになめらかなものは無理。
飛んでも低いところをフワフワ舞うばかりで
どうしたものかと思っていたら、
突如、一陣の風が。。。。。

で、舞い上がって、とあるお宅の外壁へ。
ずいぶんと目立つところの止まっちゃったな〜。
と思ったけど、手の届く高さではない。
「がんばれ」と声をかけて、後にしますた。
[PR]
by mushikuro3 | 2011-09-09 16:56 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3