蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

ビロードツリアブ

父の入院〜葬儀で、あたふたと日々が過ぎ。
気が付いたら、すっかり春だった。
今年は桜も遅かったし、「まだ冬だ」と
思っていたのだが、季節は着実に
進んでいたんですな。
どんなに寒くたって、日照時間は
着実に伸びて行くわけなのだから。

で。
あわててチェックしに行った、3月30日。
今年も会えた、ビロードツリアブさん。
a0130622_0203396.jpg


結局、この日に会えただけで終わった
この春でありました。

さて、すでにアゲハが飛び交い、
藤の花にクマバチがやって来る季節となりました。
ぼちぼちこのブログも始動しないと。
とは言いつつ、まだ父絡みの事務処理も
あれこれ残っているし、遺品の整理も
まったく手つかずのままの落ち着かない日々なので
ゆっくり更新して行きます。
いや、して行きたいです(あくまで希望)w
[PR]
by mushikuro3 | 2011-04-28 00:22 | 脈翅・双翅・膜翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3