蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

ミズイロオナガシジミ祭り

いつもの公園散歩で、たいした収穫もなく
らいちんとクルマに戻ったワタクシ。

帰って来た連れ合いが、
『これ、たくさん居たから
 あんまり撮らなかったけど』
と、見せられた写真が、コレ↓だ!

a0130622_1513328.jpg


思わずブッ飛ばしてやりたくなりましたネ。(-"-)
速攻、ポイントに向かいましたよ。

尾状突起も眩しいピカピカの個体が、何匹も
コナラの下のカラムシだのなんだので休憩中。
a0130622_15174833.jpg


a0130622_1517354.jpg

後翅を、モジモジw
a0130622_1517211.jpg


あぁ、カワユス♡
ゼフィルスの中では、地味系だけど
触角の先のオレンジが、ちょ〜カワイイ♪
やはーり、シジミは激萌え♡

先日の、アカシジミちゃんは、その後
コナラの樹上を飛ぶ姿を、何度も見たけど
降りて来てくれず、、、

目の前で、好きなだけ撮らせてくれた(しかも複数頭)
ミズイロオナガシジミちゃんに感謝♪
[PR]
by mushikuro3 | 2010-06-11 15:26 | 鱗翅

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3