蟲クロ散歩

mushikuro3.exblog.jp

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も

幼虫祭り

久しぶりの、幼虫祭り♪

ハルノノゲシ(春の野芥子)に、派手な幼虫。
親御さんは、ちょ〜地味な、
ホソバセダカモクメ。
a0130622_15324451.jpg



派手さでは負けない、フクラスズメ。
しかも威嚇してるしw
キシァァァァァッ!!! ←お約束の擬音
やはり親御さんは、とても地味。
a0130622_15342988.jpg


最期に、らぶりぃなアゲハ幼虫。
a0130622_15363699.jpg

先日、連れ合い両親が、ジャングル化した庭の手入れに
来てくれた際、ミカンを剪定中におとーさんの
軍手にしがみついて来た子w

もう終齢だし、ほとんど刈り込んじゃったから
柔らかい葉も乏しいし、ケースにお移りいただいた。
3日後には、蛹化。

なんか、寄生痕みたいな
アヤシイのが、あるんだよねぇ。。。(−_−;)
無事に羽化してほしいです。
[PR]
by mushikuro3 | 2010-06-10 15:42 | 幼虫〜蛹

ムシを中心に、野鳥や他の生き物も


by mushikuro3